PAPAwaRT’s diary

子育て中の父親ハンターによるモンハンのプレイ日記です。たまに日々の事を綴ります。

【モンハン日記2】狩友とひと狩り

昨日も子供が早く寝てくれたので、モンハンプレイできました。

妻がドラマを見ているので、switch携帯モードでプレイ。

とりあえずHRを上げようと思いまして。アイスボーンからの狩友”れ”さんに連絡を取って、ひと狩り行ってきました。

 

アイスボーンの時はゲームでボイスチャットできましたが、switchではできないのでLINEを併用。圧倒的にロード時間が短くなったので、そこの所は快適ですが、ボイスチャットは出来るようにしてほしかったですね。(あ、switchってマイクついてないのか…)

HR上げと太刀の練習

f:id:PAPAwaRT:20210619150722j:plain

狩場が変わるバゼルギウス。水没林では崖から転落することもしばしば…

ずっとスラアクでやってきたのですが、太刀のTA動画を見たら急に使いたくなり練習することに。そのとき見ていたTA動画がバゼルギウスだったので、このクエスト。計5回くらい付き合ってもらいました。

感想は…居合抜刀切りムズ…。

タイミングよくわかんないし、

納刀している最中に攻撃もらうし、

うまくいったと思いきや、時間差爆破に巻き込まれたり…と。

 

しばらくは太刀の練習続けようと思います。

 

バゼルギウスだけでは飽きてしまうので、休憩に百竜ノ淵源ナルハタタヒメに。

途中で乱入してくるのはマガイマガトだけではないんですね!

 

f:id:PAPAwaRT:20210619150729j:plain

乱入してきたクシャルダオラ。プレイスキルの無い夜閃の代わりに戦ってくれている。

HRは74

結局0時を過ぎたころまでプレイし、HRも74になりました。

一緒に狩りに行ってくれた”れ”さんに感謝です!

”れ”さんの笛の音色のおかげで危なげなく狩りが出来ております!

また、よろしくお願いします!!

 

さて、今日はこれから実家に行ってきます。

そして、子どもと一緒にサーターアンダギー作ってきます!

 

おわり。